まいど!シロメガネです!!
今まさに世界水泳が開催されていて、地上波とAbemaで見てるんですが、Twitterでも放映内容についての批判が溢れまくっていて、スポーツとビジネスって難しいなって思ったんです。
泳速が表示されたり、トップとの差を表示したり、デジタル技術の進歩を表現することも大事。興行性が大事なので、スポンサーが大切だから、CMも大事。アスリートの為にはお金も大切なので、放映権を高く売ることも大事。
でも、コンテンツの見せ方や伝え方ってもっと大事なんですよね。だって、ファンが増えるも減るも、アピールの仕方が重要。
さぁ、水泳ファンは増えるのか?減るのか?どっちなんでしょうね???
以前にも書きましたが、会社の魅力を周知するにも、見せ方、伝え方が大事なんですよね。
SNSも、会社説明会も、求人広告も、面接も、ホームページもとても大事。ブランディングです。
そして、いくら見栄えを良くしても、会社の看板を背負った誰かが何か良くないことをやらかすと、信用を失ってしまったり、批判されたり、幻滅されたりします。だから、標準化が大事なんですよね。
いやほんと、組織の運営ってやることが山ほどありますよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿