2023/07/26

スポーツビジネス

まいど!シロメガネです!!


今まさに世界水泳が開催されていて、地上波とAbemaで見てるんですが、Twitterでも放映内容についての批判が溢れまくっていて、スポーツとビジネスって難しいなって思ったんです。

泳速が表示されたり、トップとの差を表示したり、デジタル技術の進歩を表現することも大事。興行性が大事なので、スポンサーが大切だから、CMも大事。アスリートの為にはお金も大切なので、放映権を高く売ることも大事。

でも、コンテンツの見せ方や伝え方ってもっと大事なんですよね。だって、ファンが増えるも減るも、アピールの仕方が重要。

さぁ、水泳ファンは増えるのか?減るのか?どっちなんでしょうね???

以前にも書きましたが、会社の魅力を周知するにも、見せ方、伝え方が大事なんですよね。

SNSも、会社説明会も、求人広告も、面接も、ホームページもとても大事。ブランディングです。

そして、いくら見栄えを良くしても、会社の看板を背負った誰かが何か良くないことをやらかすと、信用を失ってしまったり、批判されたり、幻滅されたりします。だから、標準化が大事なんですよね。

いやほんと、組織の運営ってやることが山ほどありますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

神奈川県の事業で採択されました。

まいど!シロメガネです!!  神奈川県が介護ロボットの改良に取り組む開発企業を支援する事業において、弊社アプリ「DocSplit」が採択されました。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC265V90W5A121C2000000/ これを機...