まいど!シロメガネです!!
日本語って面白いですよね。
名刺に、丁寧に「お」を付けますよね。
お塩、お味噌、お砂糖、お醤油、お酢、お出汁、お菓子、お豆腐、お弁当。
一方で、似たジャンルでも付けないものもあります。
これって、何か明確な基準ってあるんですかね?
気になったのと、ネタに困ったから、こんなことを書いてるんですけど。
日常を疑問に思うってことは業務効率にとっては非常に大切なことだと思います。
DXをきっかけに、営業・採用・ブランディングのサポートまでをワンストップでサポートする仕事をしている、シロメガネが徒然ならず、従然なるままに吟ずるブログです。主に、業務に絡めた話題を吟じております。
まいど!シロメガネです!! 昨日、関西学院大学で開催されていた、日本NPO学会の第27回研究大会において、 パネル企画「NPOの未来を描く参加型ワークショップ」の中で、「企業との連携・協働の未来」というテーマのセッションのファシリテーターをさせていただきました。 NPO側の課題感...
0 件のコメント:
コメントを投稿