まいど!シロメガネです!!
みなさん、グループウェアって、何を使っていますか?
私はGoogle Workspace、LINEWORKS、サイボウズOffice、Chatwork、Slack、Notionってな感じです。あれ?Canvaもグループウェアに含まれるのかな?
このブログを書くにあたり、Saas情報メディアの「BOXIL」さんの記事を見たら、Microsoft365のシェア率が一番高いんですね。とはいえ、圧倒的シェアってのは無い印象ですね。
なので、結局のところ、お付き合いする会社で使用しているツールを使わないとやり取りできないから、複数のツールを使う必要性があるんですよね。
でも、聞いたことないグループウェアも存在してるけど、レアなツールを導入してるとこって、どういう経緯でそれを導入してるんでしょうね??
みなさん、グループウェアを自分で選択できるとしたら、何を基準に選びますか?
明確にやりたいことがあるなら、それができるモノを選ぶべきだろうけど、チャットによる連絡だけを使うのであれば、シェア率が高いとか、よく連携する会社が使ってるツールを選ぶのが無難でしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿