まいど!シロメガネです!!
今ちょうど、24時間テレビで、夜もヒッパレ的な企画をやってます。
音楽が好きな私は当時、毎週楽しみに見ていた記憶があります。色んなコラボがあったり、途中で曲が変わるなど、すごく楽しかったし、過去にヒットした歌手がたまに出演して、圧倒的な歌唱力を披露したりってのが、とても楽しかったです。SPEEDもこの番組からデビューしたはずです。
個人的にはヒッパレ的な番組が復活してほしいと思っています。というのも、Instagramやtick-tockでも昔のヒット曲がバズッたりしてるし、ダンスも多様化していて、やれることのバリエーションがものすごく増えているように感じるからです。
っと、ただただ好きな番組の話をしてるだけなんですが。。。
何かと何かを組み合わせるであったり、ある企画が今のタイミングに相応しいかどうか?とかを考えることって、とても大切だと思ってます。
一つ一つのアイデアは既存のモノであっても、組み合わせることで斬新なモノに仕上がったり、時流を読まないと、どんなにステキなアイデアや施策も良い結果には至らない。そういうのをトレーニングする方法としては、非常にアリだと思っています。
それについてフィードバックをもらえるかどうか?とか、そのフィードバックが正しいか?ということもありますが。どちらかというと、そういう視点を持つことの方が大事だと思います。
なぜなら、世の中にある商品やサービスって、ゼロイチばかりではなく、何かと何かの組み合わせによる目新しいモノって結構ありますからね。
それこそ、24時間テレビを真似して、寄付という概念を失くして、お笑い路線に振り切ったのがフジテレビの27時間テレビですしね。
0 件のコメント:
コメントを投稿