人気の投稿

2023/06/29

休み方改革

まいど!シロメガネです!!

「休み方改革」についてのニュースがテレビで紹介されていました。

シロメガネ的には、休みが増えることには大賛成なんですけどね。ただ、これって、ビジネス的に青天井でかつ、人員配置の制度とは関係ない業態にとっては、良い話だとは思うけど。

一方で、人員配置の制度が大きく影響する、介護業界にとっては、喜べない議論だと思っています。だって、就労人口が減る一方で、人手不足に拍車がかかっていくのに、人員配置ルールを遵守しようとすれば、必然的に多くのスタッフを雇用しない限り、事業が立ちいかない訳ですからね。

職場環境格差みたいなものがどんどん加速していくんやろうなぁ。。。

せめて、ITによる効率化はやっとかないとね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

癒しの音♪

 まいど!シロメガネです。 みなさん、日々の生活の中で疲れることはいっぱいあると思いますが、どうやって自分を癒していますか? 私自身の自分の癒しのうちの一つに、「音」というものがあります。 風鈴の音や、風鈴風な木炭の音や、水琴窟の音とか、音楽ではなく音で楽しめるものがいろいろあり...