まいど!シロメガネです!!
昨日、奈良で見かけた、たこ焼き屋さんの看板を見て、一瞬読み間違えたんです。
写真を撮り損ねたんですが。たしか、看板の左半分側にたこのイラスト、右半分側に「天下一品」の文字でした。
「天下一品」の表記が印鑑風になっており、
天下
一品 と書いてあったんです。
っで、ファーストインパクトで、目に入ってきて印象に残ったワードは「下品」だったんです。
これ、製作者あるいは依頼した店主が意図的にやってるのかは分からないですが、ふと見た瞬間の違和感で二度見してしまった、シロメガネとしては、「やられた!なるほど!そういう手があったか!!」というショックで、ものすごい勉強になったんです。
違和感って、良いか悪いかは別にして、二度見したり、何度も確認してしまったりしませんか?
今度、チラシとかデザインする際に挑戦したいと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿