2023/05/13

年齢との戦い

まいど!シロメガネです!!

いっぱい呑んだら、水をいっぱい飲んでね!!

というのも、一昨日、夜中2時くらいまで呑んでて、量も結構行ってたせいか。昼頃に脱水症状っぽい頭がボ~ッとなる症状が現れました。

元々強いんで、朝まで呑んでようが、そういうことはなかったんですが、やぱり歳には勝てないんでしょうね。

若き日の体力の感覚でいるのは、本当に良くないですね。

運動するときも、充分に準備運動をしておかないとケガしやすくなりますよね。

一方で、知識や経験というものは、増えて身になり続けますよね。(高齢の場合はまた別ですが。。。)

だから、学びを止める理由って無いですよね。

さてさて、明日は朝からタダスク講師、昼は介護ITオンライン勉強会で発表。明後日の朝もタダスク講師。

ただ一点問題が。。。明日の夜も呑みなんですよねぇ。。。無理せんようにしよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

漢字

ご無沙汰しております! まいど!シロメガネです!! 2ケ月以上もブログを書かずにおりましたので、本当に久々にブログの編集画面を触っております。 さて今回は、小学校のタブレット学習コンテンツの中の「漢字ドリル」に関して、シロメガネがものすごく危機感を感じている話について書きます。 ...