2023/03/28

ブランディング

事業所のブランディング、どのくらいやってますか?

「人手不足」という慢性疾患に侵されている介護業界において、
「地域の同業他社と比較した時に、何が違うの?」って聞かれた時に、
答えられますか?

その答えは、第3者に正確に伝わる表現ですか?第3者が魅力と感じてくれますか?


もし、その答えが「NO」であれば、今すぐ動くべきです!

どちらかと言うと「人気が無い」業界で、これからますます就労人口が減っていく中、
ノーライセンスの人がいないと困る業態も多くありますよね?大丈夫ですか?

求人の出し方、SNSの使い方、新しい人材サービスの使い方などの採用戦略、パンフレット制作などの広報戦略など、シロメガネがお手伝いできることは結構ありますよ。

ほとんどの事業所がやっていない、ギグワークアプリの活用は特にオススメです。

ちなみに、ギグワークとは「短時間・単発でできる仕事」のことです。UberEatsなんかでだいぶ知名度が上がっていますが、介護業界ではまだまだ活用できてないどころか、トライすらしていないところが多いですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

日本NPO学会でファシってきました

まいど!シロメガネです!! 昨日、関西学院大学で開催されていた、日本NPO学会の第27回研究大会において、 パネル企画「NPOの未来を描く参加型ワークショップ」の中で、「企業との連携・協働の未来」というテーマのセッションのファシリテーターをさせていただきました。 NPO側の課題感...