事業所のブランディング、どのくらいやってますか?
「人手不足」という慢性疾患に侵されている介護業界において、
「地域の同業他社と比較した時に、何が違うの?」って聞かれた時に、
答えられますか?
その答えは、第3者に正確に伝わる表現ですか?第3者が魅力と感じてくれますか?
もし、その答えが「NO」であれば、今すぐ動くべきです!
どちらかと言うと「人気が無い」業界で、これからますます就労人口が減っていく中、
ノーライセンスの人がいないと困る業態も多くありますよね?大丈夫ですか?
求人の出し方、SNSの使い方、新しい人材サービスの使い方などの採用戦略、パンフレット制作などの広報戦略など、シロメガネがお手伝いできることは結構ありますよ。
ほとんどの事業所がやっていない、ギグワークアプリの活用は特にオススメです。
ちなみに、ギグワークとは「短時間・単発でできる仕事」のことです。UberEatsなんかでだいぶ知名度が上がっていますが、介護業界ではまだまだ活用できてないどころか、トライすらしていないところが多いですね。
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