まいど!シロメガネです。
みなさんの職場のホームページはありますか?
無い職場も結構あるかと想像します。
では、無い職場は、何故無いのでしょうか?
必要がない?あった方が良いとは思うけど、お金を掛けてまでいらない?
高そうで作る気にならない?SNSで事足りてるからいらない?
まぁ、無い理由は割と出てきやすいんですよね。
では、ある職場の方に質問です。
どういう機能を持っていますか?
はたまた、それは本当に機能していますか?
なんとなくあった方が良いと思って作ったんだろうなぁ~っていうホームページを見かけることがあります。
あと、こんなのなら公開しなかったら良かったのに・・・というホームページも見かけます。
どんなのかというと、ブログ機能はあるものの、数年前で停まっているページです。
パット見はそれっぽい綺麗さはあるんですが、機能停止しているのは、あることによる弊害しか無いと考えます。
私の周りには、個人事業でビジネスをしている人も結構いまして、
「ドメインまで取らんでいいわ~」
「サーバー借りるお金もったいないわ~」
「SEO?検索で集客するつもりはないで~」
「ホームページが存在しているだけでええねん~」
こういう人が割といるんです。
そこで、新しいサービスを作ってみました。その名も「しぇあ~ず」。
リーズナブルな価格でホームページを作り、うちのサーバーで公開します。
もちろんドメインはうちのドメインですが、QRコードを読めば、ホームページが見れます。
名刺やチラシにQRコードを貼っておけば、ホームページがある安心感は担保できます。
今既に引き合いがあり、1社は制作中。もう1社は完成して公開しています。
リーズナブルな価格なので、1ページ構成です。仮にブログをやるなら、別サービスのリンクを貼れば良いですし、問合せフォームはGmailアカウントさえあれば、Googleフォームで事足ります。
もしご興味ありましたら、コチラのページにサービスを紹介しておりますので、ご覧ください。


0 件のコメント:
コメントを投稿