人気の投稿

2023/11/19

体の適応

まいど!シロメガネです!!


急激に冷えてきましたね。

日本の四季っていう感覚は捨てないといけないかもしれないなぁ~なんて思ってます。


季節感は置いといて、こんだけ寒暖の差が激しかったり、慣れていたスケジュール感よりも短いスパンで温度が昇降すると、体を適応させるのが難しいですよね。


私は大体年に2度くらい風邪をひくんですけど。午前中にしっかり体を温めながら寝て、昼食にカップ麺を食べると回復するんです。

そういう対症療法、ありますか?


こないだテレビで俳優さん達が出てて、全員鼻うがいをしてました。有効っぽいなぁ。やってみっかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

癒しの音♪

 まいど!シロメガネです。 みなさん、日々の生活の中で疲れることはいっぱいあると思いますが、どうやって自分を癒していますか? 私自身の自分の癒しのうちの一つに、「音」というものがあります。 風鈴の音や、風鈴風な木炭の音や、水琴窟の音とか、音楽ではなく音で楽しめるものがいろいろあり...