まいど!シロメガネです!!
先日参加した交流会の参加者の方から、ご相談をいただきました。
請求書作成や様々な業務管理に複数のアプリが存在していて、運用が手間なので、統一する方法は無いか?と。
こういう課題を持っている従業員さんがいる会社って良いなぁ~って思ってたんです。
でも、具体的に話をしていると、やはり、慣れた運用フローを捨てることにネガティブな従業員もいるとのこと。
そうですよねぇ。
新しいことを覚えるって、面倒くさいですもんね。
よく分かります。
だからこそ、私は、既存の運用フローをベースに、ほぼ一緒か、近しいやり方への移行をご提案いたします。
そういうところって、結構おざなりにされがちなんですが、実はとても大事なことなんですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿