人気の投稿

2023/10/20

無理

まいど!シロメガネです!!


他責にして、無理と判断しがちな人って、結構多くいるように思います。


じゃぁ、それを無理にしない為に、どんな努力をしたの?

「なぜ無理なのか?」をちゃんと論理的に説明できるの??

あなたが無理と思うようなことを依頼されることって、ずっと前から分かってたんじゃないの???


自分の努力は棚に上げて、ネガティブな発言ばっかりしてたら、誰もあなたのこと信用しませんよ。大丈夫ですか?なんなら、上から見限られますよ??


って、別に私は他人を批判してる訳じゃないです。こういうことを発信しながら、自分の言動を省みて、自戒としてとらえております。


自分の都合ばかりを言わずに、客観的に様々な立場を多角的に想像しないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

癒しの音♪

 まいど!シロメガネです。 みなさん、日々の生活の中で疲れることはいっぱいあると思いますが、どうやって自分を癒していますか? 私自身の自分の癒しのうちの一つに、「音」というものがあります。 風鈴の音や、風鈴風な木炭の音や、水琴窟の音とか、音楽ではなく音で楽しめるものがいろいろあり...