人気の投稿

2023/06/20

中間管理職がすべきこと

まいど!シロメガネです!!


部門や拠点を任された場合、そこの収支や効果測定などを行うのって、管理職レベルでするのが当たり前だと思っているんですが。やっぱり、この業界って、そうじゃないんですね。

今いる会社でもそうですけど。Twitter上で、業界で有名な会社の経営者同士が褒め合ってるやり取りをみていても、そうじゃないんだなぁって思いました。(もしかしたら、当たり前のようにやってながら、誉めあってるだけかもですがw)

ライセンスビジネスは専門職だから・・・って大目に見てもらえるように感じるんですが。他の業界においては、営業職であろうと、自分で勉強しながら、KPI管理をしたり、売上管理をしたり、マネジメントの為に数字を見える化したりするのが、当たり前なんですよね。

そんな業界において、シロメガネの感覚を当てはめるのは、無理難題を押し付けることになっちゃうんですかね?まぁ、本部機能で、システムからデータを吸い上げて分析するくらいは出来るでしょうけど。

事業を拡大していく上で、マネジメント職のレベルアップをしないとできないことが山ほどあるので、リスクの最大化を招いてしまうと思うんですけど。。。

うぅ~ん。悩ましい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

癒しの音♪

 まいど!シロメガネです。 みなさん、日々の生活の中で疲れることはいっぱいあると思いますが、どうやって自分を癒していますか? 私自身の自分の癒しのうちの一つに、「音」というものがあります。 風鈴の音や、風鈴風な木炭の音や、水琴窟の音とか、音楽ではなく音で楽しめるものがいろいろあり...